Language
文字サイズ

患者さんへ

よくあるご質問

Q 二度目の受診ですが、どこに行ったらいいのでしょうか?
A

再診受付機で受付をしていただきます。
【設置場所 営業時間】
・正面玄関 8:00~16:50
・第4駐車場(立体駐車場) 8:30~16:50


Q 診察券を忘れてしまったのですが……
A

診察券を紛失又はお忘れになった場合には、診察券の再発行が必要ですので、総合案内または7番窓口にお申し出ください。なお、再発行手数料として105円(消費税込み)をご負担いただきますのでご了承ください。


Q 休日に体調が悪くなったのですが
A

本院に定期的に受診されている方で、時間外・夜間・休日・祝祭日の診察をご希望の場合は下記へご連絡ください。当直医師をはじめ各担当医が対応いたします。
ただし、本院の休日・夜間診療は症状の重い急病の患者さんを優先して行っております。そのため、急を要さない診察の場合は時間外選定療養費として4,400円(消費税込み)が加算されます。救急医療体制確保のためにもご理解・ご協力お願いします。

027-220-7727
受付時間 平日17:15~8:30(休日・祝日 24時間)


その他、受診の手続きなどの診療に関することや医療の専門分野などに関することについては、下記の代表電話へ直接お電話ください。

027-220-7111(代表)

※「体調がおかしい」と思ったら、まずはお近くの医療機関を受診されることをお薦めします。
※下表のとおりさまざまな相談窓口がございますので、お気軽におたずねください。

相談窓口 内容
認知症疾患医療センター(脳神経内科) 認知症・物忘れ 等
肝疾患センター(消化器・肝臓内科) 肝炎治療相談 等
患者支援センター 医療福祉・退院相談 等
がん相談支援センター(患者支援センター内) がん相談 等
セカンドオピニオン外来(患者支援センター内) セカンドオピニオンの問合せ、申込み
群馬県難病相談支援センター(患者支援センター内) 難病に関する相談
群馬県不妊・不育専門相談支援センター(産科婦人科) 不妊・不育症に関する検査・治療方法 等
【注意】

本院へのお問い合わせは、上記のとおり電話にておたずねいただきたいのですが、耳や言葉の不自由な方など電話でのご連絡が難しい特段のご事情等がある際には、メールをご利用ください。
ただし、メールでは、医療に関するご相談やお問い合わせはお受けすることが出来ませんので、体調不良を感じたら早めにお近くの医療機関を受診してください。

※迷惑メール防止のため、表示されるメールアドレス中の▲を@に修正してから送信いただきますよう、お願いいたします。

トップへ戻る